Myらっぱです!






BACH LT180MLS 37Bell #28****

高校3年の夏に購入。(1988年)
前任のYTR-3320Sを転んで壊してしまい、急遽購入。今だに使用している。
当時楽器屋にMLVをくださいって頼んだが、MLVは日本に入ってくる本数が
少なく選定してもらえないよ。だったら選定してもらえるLTのほうがいいねえ
って言われ、言われるまま買ってしまった。
当時は結構不満たらたらだったけど、今となってみればいいやつです。
もう、10年選手ですが、私のブランク5年あるんで、実際の使用期間は、5年
ちょっとですね。
今は、ピストンボタンをマークカリーのライトウェイトボタンに替えてあります。
あとは、バルブガイド(スピル)をプラスチックから真鍮に変更してあります。
マッピはbachの3C warburtonの4MC-10*使用中です。
BACHのケースにBACK TO THE FUTUREのバッヂ。うけ狙いでは無いですよ(笑)




YAMAHA YTR-3320S #00

中学一年生の時購入。(1983年)
カタログで見てこれがいいと、家族会議で決まって、顧問の先生に買ってきて
もらいました。
当時親も続くわけがないからと思ってたらしく、そこそこの物でいいでしょうって
思ってたようです。
高校に入ってほとんどこれを使っていましたが、電車の時間が間に合わなくて
急いでたら転んでしまって、二番管からつぶしてしまいました・・・・(T0T)
親にはもう治らないと言ってBACHを購入してもらいましたが、あまりにかわいそうなので、
3年ほど前に、吹ける状態にだけ直しました。
今は、サイレントブラスを付けて家で練習用に使ってます。
最近思うのは、中学とかの時、肉が厚いような気がしてたけど、結構ライトウェイト
だったのが最近わかってきました。遅いかな??(笑)




YAMAHA YFH-731

1998年にもらいました。というより、bach10-1/2Cと交換してもらいました。
楽器も高くて買えないため、ぽんこつだけどって言われて交換しました。
とは言っても、一番管が壊してあるだけで(これがでかいんだけど・・・(^^;)
あとは何ともないんで演奏の時には、一番をあまり使わないように苦労してます。(笑)
どこかで安くきれいに直してくれへんやろか??
マッピは、chotさんから送ってもらった、ボビーシュー直送のMMP BSFLです。
あとはBACH 3CFLですね。
明るい曲の時は、BSFL,そうじゃない時はBACH 3CFLです。




BACH 180MLS 37Bell #38****

(1992年頃購入??)
私の楽器ではありません。実は。嫁さんの楽器なのです。
私のよりベルのカーブがラウンドになっていて、抵抗が少ない楽器です。
低音がよく響くような気がします。
嫁さんは、高校の時からジャルディの3S使ってます。




BACH 180MLV 72Bell #47****

(1999年購入・1997年製)
最近購入いたしました。滋賀のくりさんより譲って頂きました。
とても大事にしていたようで、とてもきれいです。
私も大事にせねば!!
私が、LTを買う時に欲しかった楽器です。でも楽器屋に、このモデルは輸入数が
少なくって選定してもらえないし、耐力もいるよとかいろいろ説得されてそのときは
LTを購入してしまいました。
確かにいい音はするのですが、体力の消費が激しいです。
そのぶんいい音はしますよん!(^^)!




Schilke B5GP #38***

(2007年購入・199*年製)
長年欲しいと思い続けてようやく買うことが出来ました!(^^)!。
さすがに新品は購入できず、中古でしたが、結構きれいな状態でした。
Bachと違い軽く、よく抜ける感じがします。