私の乗ってる車です。




2007年12月にエルグランド 3.5Xを購入。
まったくの新車とはいかなかったが、比較的程度のいい車体を購入出来たかな。
距離は11000km/h程度しか乗っていませんでした。
3.5Lのトルクは大きいけど、V6気筒は4気筒と違ってもったり。それが高級感なのかな・・(^^ゞ
大きい割には乗りやすい車です・・。維持費が大きいのが悩み。身分相応のもの買わないとダメです・・。(ーー;
ちょっと写真は冬用タイヤのホイールになってます(^^;

spec
名称 エルグランド 3.5 X E51 5AT
馬力 240/6000
トルク 36.0/3200
全長 4835mm
全幅 1795mm
全高 1920mm
ホイルベース 2950mm
燃費 8.0km/l(10.15モード) 長距離でやっとかな・・・・(^^;


プレオは見た目重視で購入したため、雪国でありながらFF、しかもRS等の
スーパーチャージャーモデルを購入すればよかったものを、やはり予算の関係もあり
マイルドチャージ品を購入。やはり車体が1t近くあるため重いせいか、坂道になると
少々弱い感じがします。軽自動車なのでしょうがないのかなぁ(・_・")?
下り坂は自動制御かかるのである程度エンブレかけずにいられるので楽チンです(^^;
10Km/L 程走るのでまぁまぁかな?軽自動車にしては少ないかな?

spec
名称 プレオ LS 0.66 RA1 i-CVT(とは言いながら、3速オートマの感じも・・(^^;
馬力 60/6400
トルク 7.6/4000
全長 3395mm
全幅 1475mm
全高 1560mm
ホイルベース 2310mm
燃費 18.0km/l(10.15モード) いつもこの半分・・(^^;




以前乗っていたクルマ



2001年2月にプレオLSとレガシィ GT-Bを購入。
まったくの新車とはいかなかったが、比較的程度のいい車体を購入!?
レガシィは低回転域では非常に物足りないものがあるが、3000回転以上になると
面白くなってくる。しかし、4500回転〜5500回転くらいだとターボラグがあり、
少々不満はあれど、パワーは感じられます。
ちょっと写真は冬用タイヤ用のインプレッサのホイールになってます(^^;

spec
名称 レガシィ GT-B 2.0 BH5 MT
馬力 280/6500
トルク 35.0/5000
全長 4680mm
全幅 1695mm
全高 1485mm
ホイルベース 2650mm
燃費 11.4km/l(10.15モード) 長距離でも出ないかも・・(^^;







平成8年4月末に中古で購入。平成6年車。この前の前のEDに乗りたかったのですが、今となってはもう古いので2000CCでも3ナンバーの付けれるこの車にしました。
車を変えるきっかけは、通勤でマニュアル乗るのがつらくなったのと、平成7年に3回も事故って、縁起が悪いなあ
ってのがきっかけです(^^;)。
よく、うそっこツインカムとかいろいろ言われますが、そのおかげで、低回転の加速が結構いいですよ。
高回転のほうは・・・・・・。
でも、車体が軽いため、加速はいいと思います。でも、走行距離が65000kmを超えてしまったため、足腰がちょっと
弱くなっています。
ちょっと不満は、室内が1600CCより狭いの。なんで???

しかし、レガシィ購入に際して手放してしまったため、少々寂しい気がします。
軽くて燃費もそこそこで走ってたため、少々惜しい気もします。

spec
名称 カリーナED 2.0X ST202エンジン 3S-FE
馬力 140/6000
トルク 19.0/4400
全長 4400mm
全幅 1740mm
全高 1325mm
ホイルベース 2535mm
燃費 12.0km/l(10.15モード)